レッスン風景 --- 松戸編 ---

松戸教室のレッスンをご紹介。

 

6月の日曜日、新松戸駅から徒歩1分のカラオケにて、この日は1時間レッスン1名と2時間レッスン1名でした。

 

そのうちのひとりは、耳コピに特化したレッスンです。

どのようなことをするかというと、原稿用紙の使い方や音符・休符の書き方、簡単な音楽理論のレクチャー、そして耳コピの手順を教えます。その上で、塾生さんがコピーしたい曲を宿題にして、僕もコピーし、次回のレッスンで答え合わせしながら解説やアドバイスを施します。

耳コピを極めたい方におススメです(^_^)。

 

カラオケ シティベア 新松戸店

http://city-bear.com/shops/shinmatsud/

 

こちらは、松戸市栄町の江戸川近くにあるカラオケでの平日レッスン。

 

定年後、初めてギターを購入した3人組。今では「Golden Leaves」というバンドを組んで、ユニットでのレッスンと個人レッスンを行っています。

気の合う仲間同士、ギターを始めるのもいいですね!

 

 

カラオケ CLUB DAM松戸栄店

https://karaokeclub.jp