P.W.R. ライブレポート

こんにちは(^^)

寺子屋塾生のYです。先日行われたYoshi先生のバンド、『P.W.R.』のライブお手伝いレポートをしたいと思います。塾生さんも何人かいらっしゃいましたね!

 

今回は中目黒の「楽屋」にてお昼のライブでした。

メンバーの方は9時半集合。私はお手伝いということで10時集合でライブハウスへ。

到着後、さっそくお饅頭の袋詰を60個。お客様へのお土産です♫こういう地味な作業は意外と好き。

  

その後はフライヤー(チラシ)を人数分まとめて、12時オープンからは物販係。この日は60人満員御礼ということで、物販の場所が室内に取れず外。。屋根はあるものの暑い。。そしてCD売れず。。はぁ。。そんな中、我が師はお店の美味しいカレーを食べながら冷たいビールを飲んでいたとか(-_-;)・・・殺意が生まれるのってこんな時。

  

13時本番スタート。ステージ後ろの窓から見える緑の草木が幻想的です。

演奏については、、ぜひ生音を聞きにきてください!塾生の方なら音の出し方、指使いと、とても勉強になりますし、ステージでの立ち振る舞いも良い見本になると思います。

 アンコール、今回もアニソンでしたね!スキスキソングでしたっけ?曲目見たとき、てっきり一休さん!?と思ったら、アッコちゃんでした(^^)

 

そんなこんなで15時にライブは終わり、お饅頭をお客さんに配って、CDを売って、15時半撤収となりました。満員御礼ありがとうございました。

その後、お小遣いをいただいて打ち上げに参戦!!

 

【写真説明】

①中目黒「楽屋」

②左から、、Yoshi先生(アコギ)、純さん(尺八)、マサさん(ギター・シンセ)

③リハが終わったあとのステージ。

④「楽屋」の楽屋。エアコンの代わりに扇風機3台。ちょっともんわり??

 

 

これにてレポート終了となります。

さて、発表会の練習をしなくては(笑)