寺子屋講習会

10月に松戸、11月に奥沢にて、寺子屋講習会を行いました。

今回は「ギターのメンテナンス方法と弦の張替えについて」。タイゾー先生がわかりやすくレクチャーしてくださいました。ギターを購入してから一度もメンテナンスをしたことがない、という方が多数おられ、Yoshiのギターもそのひとつ。汚れが出るわ出るわ(^^;)

冬に入る前と冬を越えた時点でメンテナンスするのがポイントとのこと。これからはマメにメンテナンスをしましょう!

弦の張替えは、皆さんなんとなく自己流でやられていたのですが、今回から寺子屋流の張り方でやっていただくことになりました。いくつかのポイントがありますので、お忘れなく!

メンテナンス方法・弦の張り方は、動画の準備ができ次第「premium」タブにアップしたいと思います。

塾生の皆さんは非常に勉強になったと思います。タイゾー先生ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内海一至 (水曜日, 20 11月 2019 13:51)

    タイゾー先生ありがとうございました。

    すべてが目からウロコで楽しい時間になりました。

    もう忘れた事が多いのですがギター大切に扱って少しでもいい音奏でられるようにしていきたいです。

    映像アップ楽しみにしてます。

    この機会を作ってくださったヨシ先生ありがとうございました。

  • #2

    Yoshi (水曜日, 20 11月 2019 14:08)

    内海さん、講習会の節は会場を提供いただき、ありがとうございました!
    ほんとに目からウロコの、いい講習会になったと思います。
    また機会を作って企画したいと思います〜。